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各コントローラークラスの違い

各プロパティやメソッドの意味や所作は割愛。HowTo上で随時解説いたします。

プロパティ

CameraController ObjectController FlyController WalkController
  accelerated accelerated accelerated
    acceleration  
      airControlCoefficient
camera      
checkCollisions checkCollisions checkCollisions checkCollisions
  collider collider collider
collisionIgnoreSet      
collisionRadius      
controlsEnabled      
  coords coords coords
    currentSpeed currentSpeed
    deceleration  
       
  enabled enabled enabled
eventsSource      
    inertialMode  
fovStep      
      flyMode
      gravity
      groundMesh
      jumpSpeed
  keyboardEnabled keyboardEnabled keyboardEnabled
      maxGroundAngle
      maxPitch
      minPitch
mousePitch      
  mouseEnabled mouseEnabled mouseEnabled
  mouseSensitivity mouseSensitivity mouseSensitivity
  mouseSensitivityX mouseSensitivityX mouseSensitivityX
mouseSensitivity mouseSensitivityY mouseSensitivityY mouseSensitivityY
mouseYaw      
moveLocal      
  object object object
      objectZPosition
      onGround
onStartMoving onStartMoving onStartMoving onStartMoving
onStopMoving onStopMoving onStopMoving onStopMoving
pitchSpeed pitchSpeed pitchSpeed pitchSpeed
speed speed speed speed
speedMultiplier speedMultiplier speedMultiplier speedMultiplier
    speedThreshold speedThreshold
yawSpeed yawSpeed yawSpeed yawSpeed
zoomMultiplier      

メソッド

CameraController ObjectController FlyController WalkController
accelerate accelerate accelerate accelerate
bindKey bindKey bindKey bindKey
lookAt   lookAt lookAt
back moveBack moveBack moveBack
down moveDown moveDown moveDown
forward moveForward moveForward moveForward
left moveLeft moveLeft moveLeft
right moveRight moveRight moveRight
up moveUp moveUp moveUp
pitchDown pitchDown pitchDown pitchDown
pitchUp pitchUp pitchUp pitchUp
processInput processInput processInput processInput
  readCoords readCoords readCoords
    rollLeft  
    rollRight  
setDefaultBindings setDefaultBindings setDefaultBindings setDefaultBindings
  setMouseLook setMouseLook setMouseLook
unbindAll unbindAll unbindAll unbindAll
unbindKey unbindKey unbindKey unbindKey
yawLeft yawLeft yawLeft yawLeft
yawRight yawRight yawRight yawRight

Menu

入門編

初級編

7. Sprite3Dとは?

8. MovieClipMaterial

中級(インタラクティブ編)

1. インタラクティブなオブジェクト

2. 反応するモデルと反応しないモデル

3. サーフェースごとのマウスイベント

4. フェースごとのマウスイベント

中級(コントローラー編)

1. コントローラーとは?

2. コントローラーをカスタマイズ

3. 重力・衝突判定

4. LookAt

中級(カメラ&View編)

1. カメラZOOMとFOV

2. 複数のカメラとView

3. Viewのクリッピング

中級(メッシュ作成編)

1. 頂点を作成する

2. 面を作成する

3. 表面を作成する

4. UVを設定する

5. メッシュを作る

実践・応用編

1. 読み込んだ画像で絵本を作る

2. Cover Flow

3. GoogleNexusOne

4. 3Dスロット

5. ルービックキューブ

実験編

1. 3dsの読み込みと操作

2. イラレで作ったpathを押し出す

3. 押し出しによるText3D

4. 自作のマテリアルクラスを作る

5. フラットシェーディングマテリアル

6. 衝突判定を利用した跳ね返り

7. Sprite3Dによるパーティクル表現

8. Sprite3Dでピクセルレンダー

9. Objectのグロー、ブラー