開発日記

2009年8月 6日

画像のトリミング - グラフィックビューアー

使う画像の大きさ(縦横比率)は常に一定ではない・・・らしいです(笑)

ということで、縦横比率が違う画像でも、きれいにサムネールが並ぶように及びメイン画像きれいにおさまるようにトリミングして表示できるように改造しました。

続きを読む "画像のトリミング"

2009年8月 4日

トランジション追加 - グラフィックビューアー

画像の切り替え時に、効果をつけたいということでトランジションを追加。

とりあえず、「フェードイン(FADE)」「フラッシュイン(FLASHIN)」「フェードアウトイン(FADEOUT)」の3種類をつくってみた。

続きを読む "トランジション追加"

2009年8月 3日

開発開始 - グラフィックビューアー

Flashでアルバムを作りたい、サムネールつきのグラフィックビューアを作りたいとの要望は非常に多い。

まあ、公開や配布されているグラフィックビューアのライブラリやSWFも結構あるのですが、いまいち自分で使うには使い勝手がよくない。

だったら、自分で作っちゃおうというのが、私の欠点でもあり利点でもありますw

 

続きを読む "開発開始"