開発日記

2009年11月23日

こたつのある風景 - ドールハウス

寒い大晦日の夜

こたつでみかんを食べながら、紅白を見る

そんな情景を思い浮かべて作ってみました。

04.jpg

出来上がりは、大したインパクトも無いのですが、こたつがかなり難しかったですw

逆にテレビは六角形モデルの応用なので、そんなに難しくは無かったですね。

こたつのある風景

今回の製作期間は、大体10時間くらい。

なんか、変なこだわり持ってて、畳の大きさを91px × 182px(一般的な畳の大きさ、91cm × 182cmに由来)にしてたのですが、illustratorのグリッドが非常に中途半端(91が素数)で、色々デザイン時に不都合だらけだったので、今回から90px × 180pxに変更しました。

なので、全体の設計のやり直しやらなんやらで、結構時間がかかってます。

まあ、見た目は何も変わりませんがww

それでも、今後の製作期間の大幅短縮になるでしょうw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://marubayashi.net/mt/mt-tb.cgi/42

コメントする