開発日記

2009年11月 1日

床の間のある和室 - ドールハウス

子供の頃から「作る」ことが好きで、まー色々と手を出しました。

折り紙、紙工作に始まり、レゴにダイヤブロック、プラモデル、スクラッチモデル、ペーパークラフト、木工作、ボトルシップや、本格的な帆船模型に鉄道模型・・・etc

我ながら節操無いなーと思います。

まあ、そんな中でもドールハウス作りなんかにすごいはまってた時期がありまして、いまだに機会があれば、また作りたいなーなんて思ってます。

ちなみに、ディアゴスティーニの洋風ドールハウスと和風ドールハウスは、コンプリートしたものの作る暇がなく天井裏にそのまま老後の楽しみとして、しまってたりますww

で、常々ペーパークラフトでドールハウスやってみたいなーなんて考えてたりもしたんですが、どうせならポップアップカードでシリーズ化してみようかなと思い早速作ってみました。

洋風は、色々細々作らないとそれっぽくなりそうにないので、とりあえず日本の風景と題し、床の間のある和室にしてみたのですが意外としっくりきた物になったかな。

もうちょっと古めかしい感じにした方がいいとも思いましたが、それはそれでまた別の機会にでも作成しようかと思います。

日本の風景 床の間のある風景

製作期間は、構想からデザイン、組み込みまでで、だいたい12時間くらいかな。

屋根が一番時間かかったかなw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://marubayashi.net/mt/mt-tb.cgi/39

コメントする